虹色のたねが考えるNPOのスタンダード化

カテゴリー:

投稿日:2018.09.15

【NPOのスタンダード化】

前回は、集客について投稿致しました。
営業力があると、ある程度集客が出来ますし、売上や会員獲得、寄付も集められると思います。
ただ中身のない組織ですと、強い営業力があっても、1回だけの集客や会員獲得に終わってしまいます。

それでは、中身のある組織とは、どうしたら構築出来るのでしようか?

同じような事業内容の組織と比べて、事業内容に特徴がありますか?
お客様に接するスタッフのレベルは、高いと言えますか?

「NPOだから」とか、「安い料金だから」とか、「スタッフがボランティアだから」とか言って、提供するサービスの質に、目をつぶっていませんか?

お客様は、依頼した限り高い要求をされます。

その高いレベルの要求をクリアして、満足して頂いた時、初めて固定客化されるのではないでしょうか?

NPOだからと言って、決して安い価格でサービスを提供する必要はありません。
サービス内容に見合った、適正な価格を提示して、胸を張って注文を受けませんか?

それが、非営利セクター様のスタンダード化の第一歩です。

特定非営利活動法人虹色のたねでは、皆様方の組織のスタンダード化のサポートを、積極的にさせて頂いております。

まず、無料組織診断に、お申し込み下さい。
皆様のお申し込み、お問い合わせをお待ちしております。

info@npo-nijiiro.org

 

前の記事

次の記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。