虹色のたねの非営利セクターさま支援手法-CTPT Marketing

カテゴリー:

投稿日:2018.08.23

前回は、営業のご提案もさせていただくと申し上げましたが、その考え方の基本を申し上げます。

非営利セクターの皆さんは、ご自身の組織の活動に「売れる仕組みづくり」の考え方を意識されたことがありますか? 「売れる仕組みづくり」は、非営利セクターには、関係ないと思われる方が多いと思いますが、ご自身の組織が提供、発信しているサービス、情報は、相手先に本当にマッチしていますか?イベントの集客は、増加傾向ですか?会員、寄付者様は、増加していますか?

それを、無料組織診断で、現状を拝見させて頂きます。

虹色のたねの営業面での支援は、常に「売れる仕組みづくり」をベースにしています。

売れる仕組みづくりとは、次の要素の組み合わせで実現します。

C(コンセプト、商品、サービス)×T(ターゲット、見込み客、お客様)×P(プロセス、関係づくりの段取り)×T(ツール&イベント、各種の関係づくりのツール、イベント、トーク)

この組み合わせにより、ファン化、頻客化を、計ります。

今後の虹色のたねの、支援プログラムにご期待ください。

※ここで言う、Marketingとは「売れる仕組みづくり」の意味です。

 

前の記事

次の記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。