特定非営利活動法人虹色のたねの非営利セクター様支援内容

カテゴリー:

投稿日:2018.08.21

皆様、非営利セクター様のご支援を、我々虹色のたねは、事業内容の大きな柱に据えております。 その考え方は、昨日ふれておりますので、本日は非営利セクター様支援を、財務、人事、営業の観点から申し上げたいと思います。

乱暴な申し上げ方をすれば、営業(会員集め、寄付金集め、助成金獲得)が上手くいけば、財務も、人事も全てが上手く回っていくと言うのが私の考えです。 ですから、虹色のたねの支援は、営業的なアプローチが多々あるかもしれません、但し、財務面で大きな問題があったり、人事面で問題があったりすると、折角営業面で成功し、お金が回るようになっても、ザルから水が落ちるようにお金が無くなっていく事も多々あるのは、皆さまもご経験がおありになるのではありませんか。

そこで、虹色のたねでは、最初に「無料簡易組織診断」を行っております。 虹色のたね(info@npo-nijiiro.org)にメールで無料診断希望と件名にご記入いただき、組織名、代表者名、ご担当者様名、連絡先をご記入の上、送信いただければ、エクセルデータの「非営利セクター様組織分析データ入力シート」をお送りします。その中に数値をご記入いただき、再度添付ファイルにて、お送りください。5~7日程度で分析の上、ご連絡申し上げます。ある程度分析精度を高くする為、5年間位運営されている組織が望ましいですが、3年位の組織様でもお受けします。

私たちが、この分析シートで何を見せていただくかと申しますと、まず運営上のトレンドを拝見します。

右肩上がりか?右肩下がりか?ダッチロール型か?etc..

そして、組織運営の活発度、人的生産性、収益体質を見させていただきます。

イベントは多く開催しているか?そしてそのイベントは成功しているのか?開催だけで満足していないか?

一人あたりの生産性は適正か? 総収入と総支出のバランスはとれているか? 等々を見させていただきます。「無料簡易組織診断」は、あくまでも診断だけです。

その後、是非「虹色のたねの支援パッケージ」をお申し込みください。 新規起ち上げの支援から、もう一度活性化を図りたい組織様まで幅広く支援させていただきます。 我々の、強みは実践に基づいた組織を強くするための提案です!! 是非、我々虹色のたねと一緒に、元気な非営利セクターを目指しませんか?

皆様のお申込み、お問合せをお待ちしております。 お気軽に、今すぐメールを送信下さい!!

前の記事

次の記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。