虹色のたねが考える営業-CとTの一致

カテゴリー:

投稿日:2018.08.26

先日、C (コンセプト、商品、サービス)T(ターゲット、見込み客、お客様) P (プロセス、関係づくりの段取り)T (ツール&イベント、各種の関係づくりのツール、イベント、トーク)marketingについて、申し上げましたが、 本日は、 C(コンセプト、商品、サービス)と T(ターゲット、見込み客、お客様)の一致について書かせていただきます。

組織でも企業でも、創業の時は、ご自分の持っている、このサービス、商品(C)を、こういう方達(T)に提供しようと思って、事業を始めていらっしゃると思います。その後売り上げが上がったり、お客様が増えたら、簡単に申し上げると、 C(コンセプト、商品、サービス)と T(ターゲット、見込み客、お客様)が一致していると言えます。 勿論、これだけで組織や企業が利益が出て組織が大きくなったら、誰も苦労しませんが、この一致が無ければ、これから色々ツールを使って、手法を駆使して営業活動をしても、多分全く成果は出ないと思います。

では、どうやって C(コンセプト、商品、サービス)と T(ターゲット、見込み客、お客様)を一致させるかは、具体的に申し上げた方が良いと思いますので、是非、無料簡易組織診断にお申し込みの上、ご確認下さい。 info@npo-nijiiro.org

皆様の、お申込み、お問合せをお待ちしております。

 

前の記事

次の記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。