非営利活動組織のネットワーク化

カテゴリー:

投稿日:2018.10.17

本日は、独立運営を維持しながら、非営利活動組織のネットワークかについてご提案したいと思います。
皆様は、それぞれの組織で活躍されていると思いますが、単独での活動に限界を感じることはありませんか?

例えば、相談者もどこに相談したら分からないで、困っている方も多くいると思います。
1ヶ所に連絡すれば、「そのご相談でしたら、こちらへ」と案内されたら、相談者へのサービス向上になると思いませんか?
非営利セクター様も、相談者からの訳が分からない電話に対応するより、ご自分の業務内容に沿ったご相談でしたら、スムーズに対応できると思いませんか?

以前、私が勤務していたパルコは、独立したテナント様に入店いただき、パルコの組織力を使って宣伝し、集客し、売上アップ策をご提案し、定期的な催事を行い、テナント様を組織化する事により、多角的に効果を上げていました。

非営利セクター様も、パルコのようなテナントコンプレックスの中に入られ、そのテナントコンプレックスが組織を挙げて宣伝し、集客し、売上アップ策(会員集め策)等をすれば、もっと大きな活動が出来るのではないでしょうか?

イベント開催も、共同でする事により会場費の費用分担で割安に出来、集客力のある認知度の高い会場を使用できるかもしれません。
HPに相互にリンクを張れば、検索上位に来るかもしれません。
勿論、各非営利セクター様の独自性、また個性は尊重し、共同でした方が良いものは、共同ですると言う活動が宜しいのではないでしょうか?

特定非営利活動法人 虹色のたねの 非営利セクター様のご支援は、起ち上げ時、不振時のご支援、後継者不足問題等のご支援だけでなく、継続してご一緒に繁栄できる非営利セクター様の会員制度によるご支援体制もとって行っております。

是非、私ども虹色のたねのHPからコンタクトを取ってみてください。
http://www.npo-nijiiro.org

ご連絡、お問合せお待ちしております。

前の記事

次の記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。