2019年7月27日(土)17:30〜19:30 イベントを行います。

カテゴリー:

投稿日:2019.06.14

イマドキの子どもたちは、、、
そんな言葉をよく耳にします。

確かに、昭和世代から見ると、スマホを自由に操り、恋愛も自由奔放に見えるかもしれません。

ツールは確かに変わりました。

それは彼らのせいではありません。

性の情報は氾濫し、誰でもアクセスできる一方で「寝た子を起こすな」との「配慮」から、正しい性の情報にたどり着けずにいることはどう考えたらいいのでしょう?

適切な情報にアクセスできないことで、若年出産、中絶、性感染症、デートDV、危険にさらされているのはイマドキの子どもたち。

ただどうしたらいいのか分からず、立ちすくんでいるうちに、自ら選んだのではない結果になっていることはないでしょうか?

日本思春期学会理事で、ネットのプロフェッショナルの宮崎豊久さん(とよさん)と、デートDV予防教育と支援の分野、性教育の専門家の池畑博美(ひろみん)がコラボセミナーをいたします。

こちらは、虹色のたねがLUSH チャリティバンクのご支援をいただき、参加費無料で開催することが可能となりました。

ぜひ、思春期の子どもの近くにいるあなた。
ご参加お待ちしています。

日時:2019年7月27日(土)17:30〜19:30

場所:かながわ県民センター 710会議室

費用:無料

定員:20名

対象:思春期の子どもの性について関心のある方ならどなたでも

✴︎セミナー終了後、近隣の飲食店で懇親会を行います。
費用は各自負担で、任意参加です。
ぜひ交流を深めるために、お時間ある方はご参加くださいませ。

申し込み方法:イベントページへの参加表明または池畑までメッセージ、または虹色のたねへのメールにてお申し込みくださいませ。

https://www.facebook.com/events/386964575240522/?ti=icl

前の記事

次の記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。