【助成金枠による性教育事業】

カテゴリー:

投稿日:2019.05.24

虹色のたねでは、この度、LUSHチャリティバンクさまより助成金をいただき、What is YOUR セクシュアル・ライツという事業を展開しております。

この事業の目的は、性に関する正しい知識を得るためのセミナーを通して、多くの人に「性の権利」を自分ごととして考えるきっかけづくりをし、性暴力、性被害を減少に導くことです。

2019年5月1日から、2020年3月末までに実施する性教育講座が対象になります。
関東圏内(一都六県)は、基本的には一切費用のご負担なく私どもの性教育講座をお届けすることができます。

関東圏外の場合は、交通費、場合によっては宿泊費のご負担をお願いいたします。
また、関東圏内でも、会場費が1万円を超える場合は、超えた部分のご負担をお願いいたします。

性教育講座の内容は、ご希望に沿った形を打ち合わせの上決定してまいりますが、基本的には次の二種類をベースとしています。

①子どもに伝えるための性教育をおとなが学ぶ
②おとな自身が自分の性について学ぶ性教育

講座実施者:池畑博美
CAPスペシャリスト、ハラスメントカウンセラー養成講師、DV支援者養成講師、デートDV予防教育講師、護身法講師、性の健康教育ファシリテーター、アマナティーチャー

講座開催に必要なこと
会場の確保、2〜3時間の講座時間の確保、集客

助成金での実施回数は、限りがございます。
すでに、民間団体などからのご依頼を頂いており、ご希望に添えないこともあります。

以下のリンクのお問い合わせフォームから、お申し込みくださいませ。

http://www.npo-nijiiro.org/contact/

【締め切り】2019年6月20日
予定数に達した時点で、予定より早く締め切ることがあります。

皆さまのご応募をお待ち申し上げております。

前の記事

次の記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。