特定非営利活動法人虹色のたねがご提案する顧客との関係づくり

カテゴリー:

投稿日:2018.09.08

【T(ツール&イベント、各種の関係づくりのツール、イベント、トーク)を考える】

昨日は、P (プロセス、関係づくりの段取り)について書かせていただきましたが、このプロセスは以前、フォーメーションと呼んで、このP(プロセス)にT (ツール&イベント)を加味したものでお客様との関係を維持し、購買に結び付けるシステムを構築していました。

当時は、フォーメーションのツールも、電話、FAX、手紙、DMくらいしか存在せず、単純な方法で成果を最大限上げておりました。

最近のT(ツール&イベント)は、SNSのフェイスブックを筆頭にツィッター、インスタグラムやメール、メールマガジン、HP+ブログ、LINEと言ったPC、スマホ使用のツール、DM、手紙、はがき等の郵送物、電話、FAX等の通信手段、チラシ、フライヤー等の販促物、体験セミナー、販売会、相談会等の各種集客イベント開催、それらを組み合わせることによりターゲットの顧客満足が高まるような計算をし、設計する必要があります。

特定非営利活動法人 虹色のたねは、市場にアプローチ→見込み客の開拓→営業活動→取引先化(商談成立)→継続的な関係で得意先化すると言う、一連の流れの中で顧客満足設計を、企業・団体様にご提案させていただきます。

虹色のたねの無料簡易組織診断にお申し込みの上、皆様の組織の現状を客観的にご覧になりませんか?

メールの件名は「無料簡易組織診断」と書いていただき、本文に「お名前」「組織名」「ご住所」「メールアドレス」「電話番号」をお書きいただき、下記メールアドレスにお送りください。

info@npo-nijiiro.org

皆様の、お申込み、お問合せをお待ちしております。

前の記事

次の記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。