特定非営利活動法人虹色のたねの営業手法

カテゴリー:

投稿日:2018.09.07

P(プロセス)構築の考え方

今まで、C(コンセプト)、T(ターゲット)、 P(プロセス)、T(ツール)について、概略は申し上げましたが、本日は、 P(プロセス)について、少し詳しく申し上げたいと思います。

P(プロセス)とは、売り手から、お客様へのアプローチ方法です。 お客様と売り手がコンタクトが取れた時、どう言う手法でアプローチしお客様を固定客化、また、新規のお客様は、買い上げ客化するかの手法です。

ポイントは、ファーストタッチの方法、興味を持って頂く方法、参加したい買いたいと言う欲求の喚起方法、参加したいという記憶を如何に長期間維持し、実際の購入、入会に結びつけるかと言う一連の方法です。

多くの企業や組織は、興味を持たせるところまでは、一生懸命行いますが次に繋げる方法をとるところが少なく、結果宣伝力の強い大企業や組織の一人勝ちの状況が多々見受けられます。

虹色のたねでは、しっかりしたプロセス構築の元、非営利セクター様の支援を行います。

是非、虹色のたねの、無料組織診断にお申し込みいただき、現状の皆様の組織を見直しませんか?

組織無料診断は、info@npo-nijiiro.orgに、件名に、組織無料診断とお書き頂き、お名前、組織名、住所、電話番号を記載の上、ご連絡下さい。 皆様のご連絡お待ちしております。

宜しくお願い申し上げます。

ありがとうございます。

前の記事

次の記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。