C(コンセプト、商品、サービス)の再検証をしてみませんか?

カテゴリー:

投稿日:2018.08.31

今、皆さんは、何らかのサービスまたは、商品を相手先に提供して収入や収益を得ていらっしゃると思いますが、その提供されているものの検証は、されたことがありますか? 自動車ディーラーの販売員は、売買契約終了後、「何故、私から車を買って下さったのですか?」とお客様に聞くこともあるそうです。 どこでも、同じ車を売っていて、多くの販売員がいる中で、何故私から買って頂いた? その理由は?営業経験がある方なら、だれでも興味のある素朴な質問だと思います。

車のようにどこでも同じものが買える商品なら、売り手によって、大きく成果が違ってくると思いますが、皆さんが扱っている、オリジナルなC(コンセプト、商品、サービス)は、販売員は勿論ですが、そのC(コンセプト、商品、サービス)そのもので、売行きが違って参ります。 売上(会員数、寄付金、イベント集客)が、減って来た時、一度 C(コンセプト、商品、サービス)の再検証をして見ませんか?

皆さんの C(コンセプト、商品、サービス)は、良く考えられて提供されていると思いますので、再検証の結果支持が少ないように思われても、例外を除いて微調整で成果が大きく違ってくると思います。

同時に、P(プロセス、関係づくりの段取り)×T(ツール&イベント、各種の関係づくりのツール、イベント、トーク)の仕掛けを変えるだけでも、成果は見違えるように違ってくると思います。

虹色のたねの支援プログラムは、CTPTマーケティングを活用したご提案を行いますので、お気軽に「無料簡易組織診断」にお申し込み下さい。 info@npo-nijiiro.org

皆様の、お申込み、お問合せをお待ちしております。

 

前の記事

次の記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。