特定非営利活動法人 虹色のたねがご提案する、組織の活力増強の3原則

カテゴリー:

投稿日:2018.08.29

前回はC(コンセプト、商品、サービス)とT(ターゲット、見込み客、お客様)の一致と言うテーマで書かせていただきましたが、今回は、T(ターゲット、見込み客、お客様)の獲得とその獲得したT(ターゲット、見込み客、お客様)の固定化についての考え方を申し上げたいと思います。

前提は、C(コンセプト、商品、サービス)とT(ターゲット、見込み客、お客様)の一致です。 各企業、団体の皆さんはどうやってT(ターゲット、見込み客、お客様)を新規に獲得されていますか、以前は新聞広告、チラシ、ミニコミ誌勿論大手は、テレビCMと使っていらっしゃいますが、最近は大手企業も含め、SNS(我々虹色のたねも活用し、皆様にご案内できていますが)やHP、メルマガ等のツールを使って大きな成果を上げていらっしゃると思います。 殆どの企業、団体は新規客(非営利セクター様は会員、寄付者と読み替えてください)の獲得までは一生懸命しますし、現在も必死に実行しています。 美容室や、飲食店はホットペッパーを使って安売りで集客し、大型小売店は安売りの目玉広告で集客しています。そして常に新規客を獲得でしのぎを削っています。 ただ、折角獲得した新規客をフォローしないと、ザルから水が落ちるようにお客様がこぼれていき、常時新規客獲得の努力をしなければならなくなります。 多くの企業では今はメンバーズカードの発行等で、新規客の固定化を図っていますが、どの企業も同じことでは効果がどれだけあるかは不明ですし、メンバーズカードの発行で安心して新規客の固定化が出来ているつもりの企業が多々あると思います。  虹色のたねの、支援プログラムは、新規客の獲得から、新規客の固定化を図って固定客とし、更にその固定客を通常の企業であれば来店サイクル、非営利セクター様では、イベント等の参加頻度を上げファン化するシステムまでご用意しています。

組織の活力増強の3原則=新規客の獲得×新規客の固定化×固定客の回転率アップ  是非、非営利セクターの皆様は一度、「無料簡易組織診断」にお申し込みの上、ご自身の組織の現状を把握され、必要でしたら支援プログラムをお申し込みの上ご確認下さい。 info@npo-nijiiro.org 件名は、簡易無料診断とお書きいただき、組織名、ご担当者名、ご連絡先(電話とメール)をご記入の上、ご送付ください。

皆様の、お申込み、お問合せをお待ちしております。

前の記事

次の記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。