虹色のたねが大切にしているもの その2

カテゴリー:

投稿日:2018.08.24

【可能性】

誰にでも、計り知れない可能性があると信じています。

こうするしかない、できない、自分には無理だ そんな思いを感じることはあるかもしれません。

何かがうまくいかない時 他者や環境のせいにする時もあるでしょう。 自分を責める時もあるでしょう。

それは自分で選んだことですか? 誰かに選ばされたものですか?

成功したいと思って、ねばならない! に陥っていませんか?

こんな逸話を教えてもらったことがあります。

ある村では干ばつが続くと雨乞いをする。 そしてその村の雨乞いの儀式は失敗したことがなく、雨乞いをすると必ず雨が降る。 そんなことあるわけないって思いますか? 本当の話です。 なぜなら、村人たちは、雨が降るまで雨乞いを続けるからです。

なーんだそんなことか?って思いましたか?

この逸話が示唆していることは 成功の反対は失敗ではない 成功の反対は何もしないこと

虹色のたねでは、すべての可能性を探るお手伝いをします。 それが個人であれ、組織であれ もともと持っているチカラを信じて関わります。

 

前の記事

次の記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。