特定非営利活動法人虹色のたね-事業内容のご紹介 その2

カテゴリー:

投稿日:2018.08.19

個別相談事業

対面での個別相談をお受けします。

暴力による人権侵害や、過去の出来事でなんか苦しい、うまくいかない。 将来どうなりたいのか、自分ではどうしたらいいのかわからない。

そんな思いを抱えた時の、お手伝いをさせていただきたい。 本来、自分の思い通りに煌めいていいはず。 それが安心な環境で実現したら、素敵ですね。

もともと持っているチカラにアプローチしながら、一緒に歩く相談を心がけています。

例えば、ひどいDVを受けていたとしても そのままパートナーとの関係を続けることを選ぶ人もいます。

そんな時 別れる という一つの答えに固執せず、寄り添って歩きたい。

なぜなら、どうしていくか、納得して決めていくことができるのは本人だけだからです。

もちろん命の危険があるときは、その限りではありません。

選択肢はどんな時も一つではありません。 なぜなら一つしか選択肢が思い浮かばない時 それをするか、しないかを選んでいいからです。

人の人生の中で もう遅い 〇〇するしかない ということは、ないと信じているから。

安心な環境のカウンセリングルームで、経験豊富なスタッフが対応いたします。

前の記事

次の記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。